6/21 今日のひがしっ子

今日は曇り空で風が吹いていて過ごしやすい一日でしたね。
年長さんの夏野菜は、他学年のお友達も気になっているようで、観察していました。

お兄ちゃんやお姉ちゃんが大切に育てている夏野菜です。
どんなお野菜が出来るかな?
年長さんが「葉っぱの真ん中(葉脈)がむらさきだな~」とナスの葉っぱを見て他の葉っぱと違うことを発見していましたよ🔍

今日もいろんな活動をしていたひがしっ子です。

 

2023年6月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

6月のたまごちゃん教室

今日は6月のたまごちゃん教室でした。

今日は背中のマッサージを中心に行いましたよ。

首の下からお尻の所までを1秒間5㎝で、ゆっくり優しくなでると「オキシトシン(愛情ホルモン)」がより分泌しやすくなるので、皆さん意識してマッサージされていましたよ。

動きだすお友達も増えてきたので、タオルを使った触れ合いも紹介して下さいました。

今日の製作は「ケロケロシャカシャカ」という音の出るマラカスでした🎵
みんないい音を楽しんでいましたよ😊

絵本もみんなよく見てくれて嬉しかったです📚

帰りはひよこちゃんがお見送りをしてくれました❤

次回は7/5です。元気に来て下さいね😊

2023年6月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k