6/29 今日のひがしっ子

今日は待ちに待ったプール開きです!
いいお天気の中、プールでのお約束をお話しました。
プールサイドは走らずにゆっくり移動します。
プールに入る前には準備体操をして、消毒をして、シャワーを浴びてしっかり体を濡らしで日射病予防をします。
先生のお話をしっかり聞きます。
安全にプール遊びが出来るように、お約束を守って楽しく過ごします!等と水の神様にお約束をして、年長さんがテープカットをしてくれました。

早速プールに入って、とっても楽しかったですね😊

 

プール遊び以外にも、いろんな活動をしましたよ。

年長組さんはおうちでご用意して頂いたラーメンカップを使って「はりこ」が始まりました。
展覧会で一人ひとりのお人形になりますよ!
楽しみですね!

<今日のHAPPYTIME>
ひまわりさんとひよこ2くみさん。お兄さんお姉さんのひまわりさんが、張り切ってお着替えのお手伝いをしてくれました😊

「椅子はどこ?」「シャツを着てね」と優しく声を掛けてくれるお兄ちゃんお姉ちゃんに、ひよこ2くみさんはとても嬉しそうでした!

最後は一緒にポップアップ紙芝居「アンパンマンとみみせんせい」を見ました。
とっても可愛いひよこ2くみさんにメロメロになったひまわりさんは、「ここで一緒に観よう❤」と誘ってあげていましたよ。

読み合わってからは「また遊ぼうね!!」とスキンシップ。
また一緒に遊びましょうね!

あやめぐみとさくらぐみは「速く走られる走り方教室」でした。
どうしたらかけっこで速く走られるか、さくらぐみさんに教えてもらったあやめさん🎵

「よーい」の時は片足を後ろに下げる、腕をしっかり振って走る事を一緒に走って教えてくれていました。

あやめさんはお兄ちゃんお姉ちゃんの後ろについて走りながら、やっぱり年中さんって速く走れるんだな、かっこいいな~❤と感心していました。

最後はさくらさんが「また一緒に走ろうね。」と言って約束してくれましたよ。

2023年6月29日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k