年中組 英語遊び

今日は年中さんの英語遊びがありましたよ。
もうブルース先生やゆきこ先生を覚えたお友達。
「ブルース先生、ゆきこ先生、ハロ~!!」と元気いっぱい挨拶をします。

イラストを見て元気に英語を言えるようになってきましたね😊

今日は動物の名前も教えてもらいましたよ!
dog,cat,cow,birdなどを「Do you like○○?」に「Yes,I do」「No,I don’t」と元気に英語でお話しできました。

今日のゲームはどちらの動物の鳴き声がするか予想してみよう!でした。
予想が当たると「イエ~イ」と大盛り上がり。

最後はNoisy farm(にぎやかな農場)という絵本を読んでもらいました。
楽しかったね😊

2023年6月19日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

6/19 今日のひがしっ子

今日は月曜日。一週間がスタートしました。

今日は朝礼がありましたよ。
園長先生から年長さんに向けて「お泊り保育楽しかったですか?」と問いかけがありました。
大きな声で「はーい!!」とお返事をしてくれた年長さん。
そして、「年中さんも年少さんもひよこちゃんも、大きい組になったらお泊り保育に行きますから、楽しみにしていて下さいね。」とお話して下さいました。

年中・年少・ひよこちゃんのお友達に、年長さんから「みんなの先生を年長さんに貸してくれてありがとう!」とお礼を言いました。
ご家庭でも沢山のご協力ありがとうございました。

年長さんの夏野菜がぐんぐん大きく育っています。
あ、黄色い花が咲いていますよ。何のお花かな?

今日もとってもいいお天気で、しっかり水分補給をしてから園庭で活動しましたよ。
年少さん、円になるのが上手ですね😊
年中さん・ひよこちゃんもかけっこの走り方がカッコイイです👍
たくさん汗をかいたので、しっかり汗を拭いて、手洗いの時の水が冷たくて気持ち良かったです✨

 

保育室でも製作や絵画、いろんなことをしましたよ😊

年長さんは国語ノートにお泊り保育の感想を書いていました📒

お帰り前に先生たちの劇「王様の耳はロバの耳」を観ました。
お泊り保育で年長さんの前で発表しましたので、今日は全学年のお友達に観てもらいました。
ちょっぴり怖いシーンで泣いてしまうひよこちゃんもいましたが、みんな最後まで楽しんで観てくれました🐎

 

2023年6月19日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

お泊り保育速報 先生の劇

お泊り保育二日目に行った、先生の劇「王様の耳はロバの耳」を全学年のお友達にお遊戯室で見てもらえました。先生の劇にみんな夢中で、特にひよこ組さんや小さい組さんは入り込んでいました。劇中の人物が「王様の耳はロバの耳~!」と叫ぶと、「言っちゃだめ~!」と叫び返していました。先生劇をみんなに見てもらえたので、少年自然の家で撮影した動画を公開します。お家の方もご覧ください。

 

 

2023年6月19日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k