6/30 今日のひがしっ子

今日で6月もおしまいですね。
あっという間でした。

今日は黒川先生の体育遊びがありましたよ。
ひよこちゃんはかけっこを見て頂きました。
黒川先生と一緒に走って楽しそうなひよこちゃん❤

 

年中・年長さんは壁逆立ちから逆立ち歩きに繋がる様子が見てとれます。
年長さんの逆立ち歩きを見て、年中さんもブリッジ歩きや壁逆立ちを意欲的に取り組んでいます。

先日のHAPPYTIMEで仲良くなったふじぐみさんとひよこ3くみさんが、今日も一緒に遊んでいました。
九九のビデオを見ながら、ひよこちゃんが指で数字を一生懸命作っていたり、年長さんが張り切って九九を言っていたり、とても可愛い姿でしたよ😊

昨日ラーメンカップに目や鼻、口をつけていた年長さん。
今日は新聞紙と和紙を重ねて貼って、はりこを作っています。
糊で手がベタベタになりながらも1枚ずつ丁寧に貼っていましたよ。

今日もプールで遊んだクラスがありました。
バタ足をしたり、水にもぐったり楽しく遊びましたよ。

年少さんは黒川先生も一緒にプール遊びでした。
トンネルをくぐったり、黒川先生をやっつけたり…楽しかったね🙌

年中さんは世界に一つだけのこまを持って、ひも巻きから練習です。
年長さんの様に回せるようになるには、ひも巻きがとても大切です👍
頑張ろうね!

 

年長さんの漢字絵本を読んでいる様子を副園長先生が見て下さいました。
お話を読むのが上手だね。椅子に座る姿勢がきれいだね。と沢山褒めて頂きました👏
本を読むことが大好きになって欲しいです😊

今日もしっかりお茶タイムをとりました。
たくさん遊んだのでゴロゴロ休憩タイムもしっかりとりましたよ🎵

お天気が変わりやすい週末になるようですね。
気温も高くなる日があるようですので、体調管理に気をつけてくださいね🎵

今日のHAPPYTIMEは、あか・ひよこ2くみさんでした。
いいお天気だったのでお茶タイムをして、みんなで乾杯をしましたよ🥂

ひよこ2くみさんは、あかぐみさんのお膝に座って一緒に大型絵本の「ねずみくんのチョッキ」を見ました。
いろいろな動物がチョッキを着て、少しずつチョッキがのびていくのをみて「伸びてる~!!」ととても楽しんで見ていましたよ😊

最近ひよこ2くみさんは体操がとても上手なので、あかぐみさんに披露しました。
お兄ちゃんお姉ちゃんに見てもらおうと、張り切る姿が可愛らしかったですよ❤
あかぐみさんも「上手~!!」とたくさん拍手をしてくれました👏

最後にあかぐみさんと2くみさんでハグハグタイムをして、かわいい2くみさんにメロメロのあかぐみさんでした😍
またいっぱい遊ぼうね!

~今日のツバメさん~
ひな鳥が巣から口を開けてエサを待っている姿が見えました!!
5羽いるんですよ!かわいい~❤

2023年6月30日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k