七夕参観<年中組>

今日は年中組が七夕参観でした。
クラスのみんなと集団遊びを楽しんだり、盆踊りを元気に踊る様子を見て頂きましたよ。

歌や出欠調べ、お当番活動もはりきっていました💪
リズム打ち発表会で発表した鍵盤ハーモニカや歌も見てもらい、おうちの方の拍手がみんな嬉しそうでした👏

飾りの仕上げの様子に続き、短冊書きも楽しそうでしたね😊
おいうえお表を見ながら書いているお友達もいましたよ。

七夕さまのお歌も一緒に歌い、笹の揺れる音がとっても素敵でした🎋
みんなのお願い事が叶いますように…🌟

2023年6月27日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

6/27 今日のひがしっ子

今日は蒸し暑い一日でしたね🥵
園長先生が「暑くなってきました。いいお耳で先生のお話を聞いてお外で遊んだり、お茶タイムをしっかりとってメリハリのある行動をとって、楽しく遊びましょうね!」とお話して下さいました。

年長さんが夏野菜を観察中…
小さな実がなっていますよ~😊

お茶タイムもこまめにとって、熱中症にならないようにしましょうね。
おいしくって水筒が空っぽになるお友達も…
幼稚園では毎日やかんにお茶を沸かしていますので、なくなったらそのお茶を飲んでいますよ!

今日も絵を描いたり体操をしたり、かけっこをしたりして心も体も発散していました🙌

園庭では年中さんと年長さんがペアになって、盆踊り大会の日におうちの方とするふれあいダンスを踊っていましたよ😊

 

大好きな絵本タイムも❤
お友達が読んでくれたクラスもありましたよ📚

今日のHAPPYTIMEは「ばら・たんぽぽ」ぐみでした。
お外で元気一杯走って「こおりおに」をして遊びましたよ。

鬼のお友達からタッチされるとピタッと固まる姿や、

優しく手を繋いで逃げる様子がとても可愛らしかったですよ😊

2回目は「タッチされるとおさるさんのポーズで固まる!」というルールを追加。
みんなとても可愛いおさるさんポーズでした🐵

こおりおにの次はジャンケン列車をしました。

ジャンケンも上手で、すごく長~い列車になって子どもたちも笑顔で楽しめました😊

最後は「遊んでくれてありがとう~!」とタッチをしましたよ。
また遊ぼうね😊

~今日のツバメさん~
親鳥からエサをもらうためにヒナが口を開けている姿が見えました!!
元気に大きくなあれ😊

明日はいよいよ年長さんの七夕参観です。
楽しみですね❤

2023年6月27日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k