6/22 今日のひがしっ子

今日は曇りで暑すぎないお天気の中、今日もいろんな活動をしていました。

お部屋では絵を描いているクラスがありましたよ🎨

今日は中泉先生が来て下さって、体育遊びがありました。
グループごとに頑張るポイントを教えて下さって、子どもたちもやる気アップ👊です。

年中さんはずっと年長さんの船の製作を見ていましたので、年中さんも牛乳パックやゼリーカップなどを使って、船作りが始まりました🚢
年長さんの船作りは飾り付けが始まって、いよいよ佳境です!

保育室や園庭、いろんなところで活動していましたよ。

盆踊りも楽しんでいました🎵

あじさいさんがかけっこをしている様子をちゅうりっぷさんがじーっと見ていました👀
「一緒に走ろう!」とあじさいさんが誘ってくれて、1回だけ一緒に走りましたよ。

あじさいさんは負けていられない!と気合たっぷり💪ちゅうりっぷさんも負けじと競い合っていましたよ✨

サッカーのコーチも年長さんと一緒にこま回しを楽しんでいましたよ。
コーチも年長さんもこま回しが上手です👏

明日はひよこちゃんの七夕参観です。
素敵な参観になりますように🌟

2023年6月22日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

6月のバンビちゃん教室 2回目

今日は6月2回目のバンビちゃん教室でした。
小さいお友達がたくさん来てくれましたよ😊

今日はひよこちゃんがバンビちゃんにリズム打ちを発表してくれました🎵
たくさん拍手をもらって、ひよこちゃんたちも嬉しそうでしたよ👏

今日のみんなの大好きな絵本タイムは「だるまさんシリーズ」でした。

だるまさんに興味を持ったところで「だるまさん」の足型アートをしましたよ。

 

足が汚れて泣き出すお友達もいましたが、可愛い足型がだるまさんになり、お母さん方が大喜び❤
いろんな動きのだるまさんが出来ました。

今日は、体操の中泉先生が来て下さって、楽しい体操をして下さいましたよ✨

バンビちゃんの嬉しそうな声が、沢山聞けましたよ。
今日はだるまさん風船も作り、だるまさん尽くしの1日でした🎈

次回は7/14(金)水遊びをしますので、水着とタオルと水筒を忘れずに持って来て下さいね🎶

2023年6月22日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k