6/13 今日のひがしっ子

今日は過ごしやすい、いいお天気でしたね☀

年長さんから園長先生に「一緒に遊んで下さい!」とコマをお渡ししていました。
早速、園長先生が「てのせ」を見せて下さいましたよ!
一緒にこま回しが出来るのが楽しみですね❤

年長組さんのお泊り保育には、みーんなの先生が一緒に行きます。
今日も「お泊り保育、お願いします!」とご挨拶をしていましたよ。

お泊り保育でも楽しい事をたくさんしましょうね😊

今日もいろんな活動をしていましたよ!
戸外に遊戯室に、保育室に…
楽しい事をする場所は、保育室だけとは限りませんね🎵

年長さんの夏野菜、みんな毎日観察していますよ。
楽しみですね😊

つくしさんがひよこちゃんの盆踊りを、ひよこぐみさんと一緒に踊ってくれましたよ。
お兄ちゃんお姉ちゃんの踊りに誘われて、楽しく踊っていたひよこちゃんです。
ちょっとしたHAPPYTIMEでした🎵

年中さんはすばるホールにプラネタリウムを観に行きました🌟

背もたれの大きな椅子に大喜びで、始まる前からずっと天井を見上げていました✨

一面に夜空や星が広がりとても綺麗で、星座のお話やプラネタリウムバージョンの3匹のこぶたのお話も、夢中になっていました!
プラネタリウムで子ども達は、今日の富田林の夜9:00の星空を見ましたよ。
是非、お家の方も一緒に今日の夜空を見てみて下さいね😊

流れ星が流れた時に!!とお願い事を3回唱える練習もバッチリです🌠

2023年6月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k