2月1日 今日のひがしっ子

今日から2月がスタートです。

今日も各クラス、楽しそうな声が聞こえてきました。

明日は、節分の豆まきを行います。
楽しみにしているひがしっ子は、作ったお面を被って
活動している姿がちらほら見られました。

園長先生にも見てほしくてびっくりさせていましたよ。

2024年2月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

2月1日 園庭開放

今日は小雨が降ったりの天気でしたが可愛いお友達が沢山来てくれました。

お気に入りのおもちゃで遊び、その後は新聞紙を使って遊びましたよ。
まずは新聞じゃんけん!!負けるとどんどん小さくなる新聞紙をお子様と抱っこしながら
片足で立ったりと盛り上がりました。

v

次は新聞を使ってスリッパを作りました。
災害時にも役立つということで、みなさん新しい発見のように
喜んで作って下さいました。

新聞紙を丸めて、投げたり、カゴに入れたり沢山走り回りました。

そして2月3日の節分にちなんで鬼のお面を作りましたよ。

ここで先ほど作った新聞紙のボールが再登場!!
みんなで豆まき遊びをしました。

途中可愛い鬼さんも遊びに来てくれました。

大型絵本を読んだり、盛沢山でした。

次回は3月5日です。また遊びにきてくださいね。

2024年2月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

2月1日 年長組こま回し大会

今日は年長組のこま回し大会がありました。
園長先生と気合を入れてスタート!!

自分たちでどんどんチャレンジしている姿が沢山見られて
本当に嬉しかったです!

最後に皆でこま回しをし、最後まで回り続けたお友達は園長先生から
格好いいベルトを巻いてもらい、皆も大盛り上がりでしたよ。

またいろいろな技にチャレンジして楽しいこま回しをしましょうね。

2024年2月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k