2月5日 今日のひがしっ子

今日は雨模様の寒い一日でしたね。
どのクラスも大好きな絵本タイムをしていてみんないいお顔で集中して見ていましたよ。

この集中がワークでの集中に繋がっていますね。
年少さんの名前プリントも回数を重ねるごとに上手に名前を
書けるようになってきましたよ。

年中さんの体操も、年長に期待を持って取り組んでいます。
副園長先生に応援してもらってやる気アップです。

次のお友達のことを考えてトイレのスリッパもみんな意識して
揃えられるようになってきました。

年長さんが今日一日を振り返り、今日楽しかったこと、
明日頑張りたいことを発表していました。
進学へ向けて自分の思いを言葉で伝えられるように導いていきますね。

2024年2月5日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

2月5日 年長組マラソン参観

今日は年長組のマラソン参観でした。
天気は雨で東グランドの状態も悪くマラソンは見て頂けませんでしたが
その分お部屋での活動や触れ合いを存分に楽しみましたよ!!

 

自由あそびでは、お家の方とこま回しをしたり、
お友だちと仲を深めている様子を見て頂きました。

お歌やお当番活動も張り切っている姿を見てもらい、嬉しそう♡

今日は言葉あそびで“無限しりとり”をしましたよ!!

そして、なんと足し算でも遊びました。
お家の方に問題を出してもらったり、お友達からも難しい問題を
お家の方に出しましたよ!!

サムソーヤ体操や体操を見て頂き

ギュータイムも沢山しましたよ♪

子ども達もお家の方も笑顔一杯の素敵な参観でしたね!

2024年2月5日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k