2月2日 バンビちゃん教室

今日は今年になって初めてのバンビちゃん教室でした。
少し見ていない間にみんな大きくなってびっくりしました。
寒い中沢山参加して下さり嬉しかったです。

黒川先生の体操では久々ということもあり、
しっかり可動域を意識して動かすことを教えてくださいました。

サーキットも何度もチャレンジすることで“もっとやりたい”と
意欲的に取り組む姿を見て嬉しかったです。
明日の節分の練習を兼ねて豆まきゲームも大盛り上がりでした。

今日の製作はパクパクワンちゃんでした。

出来上がったワンちゃんにおやつをあげたり、おやつのゴミを
口に挟んで捨てに行ったり、お友達同士でしゃべったり、色々な姿があって
可愛かったです。

 

そして明日の節分にちなんで鬼のお面も作りました。

「先生、今日楽しかった。」と言って帰ってくれるお友達もいて
嬉しかったです。

2024年2月2日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

2月2日 今日のひがしっ子

今日は節分朝礼がありました。
園長先生がお話で朝礼台に上がられると、
「うわぁー!可愛い鬼がいっぱいだぁ。
今からみんなの心の中に住んでいる悪い鬼をやっつけましょう。」と
お話をして下さいました。

まず年男、年女の先生が“どんな鬼をやっつけたいか”を発表します。

その頃、早くに到着していた鬼さんたち。
こんな写真を撮っていたんですね。
この時はまだ余裕の鬼さんたちでした。

みんなの「エイエイオー!!」の掛け声と同時に鬼さん登場!!
「鬼は外」と元気に言いながら、豆で鬼をやっつける姿が可愛かったです。

そして、鬼さんは泣く泣く帰っていきました。

鬼の退治をした後は、豆まきの歌を歌い隣の公園に向かって
「鬼は外~!」園舎に向かって「福は内~!」と邪気を払って
沢山の福が訪れるように声をかけました。

 

 

今日は黒川先生の体操がありました。
意欲的に取り組む姿を沢山ほめていただきました。

今日はいいお天気で戸外での活動も元気一杯な声が聞こえてきました。

今日はあおぐみさんとちゅうりっぷぐみさん、あかぐみさんとつくしぐみさんが
ハッピータイムをしました。

ひらがなクイズをしたり、一緒に絵本を見たり、こま回しも教えてもらいましたよ。
そしてお弁当も一緒に食べました。

楽しかったね。

2024年2月2日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k