2月14日 今日のひがしっ子

今日はいいお天気でしたね。
戸外が1日大にぎわいでした。

沢山発散して、お部屋では集中して取り組んでいました。

ひよこ組さんが思い出袋に絵を描いていました。
一年間で一番楽しかった事を描きます。

こんなにしっかり描けるなんて大きくなりましたよね。
今にもお話が聞こえてきそうです。

今日はバレンタインということで
給食のコロッケもハート型でにみんな大喜びでした。

 

 

今日は年中組の英語あそびがありました!
今日も楽しく真似っこをしたり、ダンスをしたり♪
各クラス大盛り上がりでした!

より一層元気になる年中組さんです。

英語の意味を理解しながら身体を使って覚えていきます!

おもしろいポーズで「Stop!」するのも上手でしたよ!

今日もにこにこで英語あそびをする子ども達。
日常生活の英語を教えて頂きました!

wash my hands(手を洗う)
dry my hands(手を乾かす)
brush my teath(歯を磨く)
comb my hair(髪をとかす)

など毎日使える英語ばかりですね。

最後に、“The Wobbly Tooth”という絵本を読んで頂きました。

 

 

今日は2月のたまごちゃん教室でした。
久々に会えて嬉しかったですよ。
今日は成長ホルモンを促すマッサージをしっかりしました。
午前中にするとより効果があるそうで
今日は意識して行いました。

リトミックをしたり、楽しんでいただけました。

次回は、3月13日修了式です。
たまごちゃん、みんなに会えますように。

2024年2月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k