2月16日 今日のひがしっ子

今日は年長さんの親子ゲーム大会で、園庭や遊戯室が
盛り上がっている頃、ひよこちゃん、年少さん、年中さんは
外の様子が気になりながらも、各クラスで楽しく過ごしていました。

お昼からは戸外でも、体を沢山動かしました。

お部屋のヒヤシンスが咲いて、みんなもニコニコですね。

2024年2月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

年長組 親子ゲーム大会

今日は年長組の親子ゲーム大会でした。
始めに、みんなで黒川先生とまじめ忍者を踊って、縄跳びをしましたよ。
お家の方や先生と盛り上がっていました!

次は、2クラスずつに分かれて、とび箱、逆立ち歩きとドッチボールです!
とび箱と逆立ち歩きは、お家の方に「見て見て!」の
気持ちで張り切っていた子ども達。
新しい段にチャレンジしたり、沢山拍手をもらいましたね♪

ドッチボールは4回戦しました!
お家の方は利き手じゃない方の手で投げるなどハンデはありましたが
お家の方も本気で子ども達とドッチボールをしてくださっていて
大盛り上がりでした。

体を沢山動かした後は、みんなでお弁当タイム♡
違うクラスのお友達やお家の方と楽しく過ごしましたよ。

お弁当タイムの後は、お着替えタイムです!
今日はお家の方が特別に手伝ってくださいましたよ。
お家の方にべったりの子ども達がとても可愛らしかったです。

最後はお別れ会。
黒川先生と人形リレーをしたり、なんと東レンジャーが
特別ゲストさんで来てくれました!
お泊り保育ぶりの東レンジャーに大興奮の子ども達。
お家の方も「ファンです♡」と言って下さる方もいて
東レンジャーもとても嬉しそうでしたよ!

 

お家の方とお友達でクラスごとに音楽発表会の歌をうたって
ほっこりする時間でした。子ども達の大きくなった姿に
ウルウルしました。

 

担任の先生と「思い出のアルバム」も歌い、今日の親子ゲーム大会は終わりです。
素敵な時間になって嬉しかったです!
卒園までまだまだ楽しい思い出つくろうね♡

2024年2月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k