ひよこ組 2月生まれお誕生会

2月のひよこぐみのお誕生日会がありましたよ。

自分のお名前も元気に言うことが出来ました。
かっこよかったですよ。

お祝いするお友達は、しっかりと心を込めて
お歌のプレゼントができました。

次のプレゼントは園長先生のお話です。
座り方がとってもかっこよくなったと褒めて頂いて嬉しそうでした。

副園長先生からは、「おめでとう」の言葉と一緒に
プレゼントを渡して頂きました。
上手に「ありがとう」も言えました。

先生の出し物は“シルエットクイズ”でした。
ヒントが出る前から答えを当てていましたよ。すごいね!!

ケーキに飾り付けしたら

ふれあいダンスをしました。
コチョコチョ~と、楽しそうでした。

最後に拍手のプレゼントをしてもらい、お家の方と退場しました。

3月のお誕生日会もお楽しみ!!

 

 

 

 

2024年2月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

2月13日 今日のひがしっ子

週の始め、今日は朝礼がありました。
年中さんが間隔を意識して上手に整列していますよ。

朝礼で園長先生が「みんな元気にご挨拶できていますね。
朝、バスに乗る前、正門の中に入る時も『いってきます』
バスから降りたり、お母さんがお迎えに来てくれた時は
『ただいま』も元気に言いましょうね。
みんなの元気なご挨拶は、お家の方も幸せな気持ちになるのですよ。」
とお話してくださいました。

今日も元気一杯活動していました。

年長さんは東グランドで、マラソンの練習です。

自分のペースで最後まで諦めず頑張って走っています。
園に戻って、順位カードを自由画帳の後ろに貼ります。
前回よりどうだったかな?

ひよこちゃんも正しく鉛筆をもってワークを楽しんでいますよ。

明日も元気に来てくださいね。

 

2024年2月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

年少組 2月生まれお誕生会

2月生まれのお誕生会がありました。
今回もお昼からスタートでしたが、椅子の座り方も
上手になりましたね。
かっこよくお誕生日のお友達が入場してきてくれました。

自己紹介や4歳の宣言もとってもかっこよくて素敵でした。

 

園長先生ののお話のプレゼントは、豆まきをして
インフルエンザバイキンたちを追い出そう!という事で
皆で元気一杯「鬼は外~!」とエアー豆まきをしました。
そして幸せが逃げないように「福は内~」とも言いましたよ。
お話を聞く態度も上手になってきました。

クラスのお友達から冠をもらったり、副園長先生から
絵本のプレゼント、先生からはカードのプレゼントをもらって
嬉しそう!!

お家の方とおどるポンポコリンの曲に合わせて
ノリノリでダンスをしましたね。

先生の出し物は“友だちほしいなおおかみくん”。
お誕生日のお友だちもお水を配ったり、
うちわであおいだりお手伝いをして楽しそう!!
みんな大きくなったね。

2024年2月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k