2月9日 ウサちゃん教室

今日は今年初めてのウサちゃん教室でした。
久々に会えて嬉しかったですよ。

出欠調べでは、自分のお名前もカードも分かってきて
「次は誰のカードかな?」と尋ねると手を挙げて
待ってくれている姿もありました。

上手なお返事に副園長先生もびっくりされていました。

お椅子の運び方もみんな上手になったでしょ?

黒川先生の体操では今日も一杯体を動かしました。

今日はレインボーマットの周りを、ジグザグに足を上げてを意識して走りました。
みんな順番に並んでお話をよく聞いて出来ていました。

そして今日はボールを使って遊びましたよ。
座ってキャッチボールをしたり、“どうぞ”“ありがとう”の
素敵な言葉のやり取りを楽しんで、ボールを渡すゲームをしたり、ボールの取り合い、
そして最後にボールに当たらないように逃げるゲームをキャーキャー言いながら楽しみました。

今日の製作は“おひなさま”でした。
何と今日はお母さんから離れて一人で作ったんですよ。

最後の仕上げはお母さんにして頂きましたが
出来ることが増えてお母さんも大変喜んでおられました。

私たちもウサちゃんのお友達の成長に嬉しくなりました。

2024年2月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

2月9日 今日のひがしっ子

今日も雲一つない気持ちのいいお天気でしたね。
今日の朝礼で園長先生が進級、進学に向けて
「ひよこちゃん、年少さんは自分の事は自分でしましょう。
年中さん、年長さんは新しいことにチャレンジしましょう。」と
お話してくださいましたよ。

3学期の残りの日々で教えてもらった事を意識して
大切に過ごしていきたいですね。

 

今日は久し振りに陽だまりが気持ちの良い1日でした。そして朝から園庭が大賑わいでした。
いっぱい走り回って気持ちよかったね。

 

 

今日は黒川先生の体操がありました。
日々の積み重ねが成果としてでてきたクラスもあり
“できた!!”を見ることができて、ひがしっ子はもちろんの事
担任の先生も大喜びでした。

年長さんは跳び箱を見てもらいましたよ。
園長先生も見に来て下さって「すごいなー。」と
いっぱい褒めてもらって、みんないい表情でしたよ。

ひよこちゃんはこんなに上手に座って先生のお話を
聞いたり、読みのカードにチャレンジしています。

年長さんは、副園長先生に漢字絵本と辞書引きを見てもらいましたよ。

どのクラスも楽しそうに意欲的に取り組んでいる姿を
とても喜んでおられましたよ。

 

お部屋のヒヤシンスの花が咲いてみんな拍手!!

もう春がそこまで来ていますね。

2024年2月9日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k