2月27日 今日のひがしっ子

今日は冬が戻ってきたような冷たい風が身に染みる1日でしたね。
只今年長さんがちびっ子先生になって大活躍中です。
年少さんの部屋に行き、カタカナカードを見てくれる“カタカナちびっ子先生”
ひよこちゃんの部屋に来てくれたのは“カタカナイラストちびっ子先生”
他にも“体操ちびっ子先生”などいろいろなクラスへ行ってくれています。
ちびっ子先生は教えるのもとっても上手です。
目線を合わせて「こうするんだよ」「これ何かわかる?」
「先生、この子沢山読めるようになってるよ」と優しい年長さんがとても頼もしいです。

そして今日のお弁当は好きなクラスへ行って食べる“お弁当大会”でした。
カバンと水筒を身に着けて準備万端!
どのクラスに行く?と尋ねると、小さいぐみさんやひよこちゃんは
2階のお部屋に行くのを楽しみにしていましたよ。

年中さんや年長さんは懐かしいお部屋へ行ったりして楽しんでいました。

お弁当の後もみんなで戸外遊び。


お兄ちゃん、お姉ちゃんがしている遊びに参加させてもらったり
「一緒に行こう!」と誘ってくれている姿が見られました。

 

最後にフォークダンスをしてみんなで Let’dance!!
心も体もポカポカになりましたね。

 

今日はひよこ3くみさんとたんぽぽぐみさんでハッピータイムをしました。

まず初めに、元気な声で歌を一緒にうたってお当番活動をしましたよ。
自己紹介もとても上手に言うことができました。

体操の見せ合いっこでは、良いところを見せてあげようと
たんぽぽぐみのお友達が張り切っていましたよ。
ひよこ3くみのお友達のブリッジもとても上手に出来ていて
みんなで沢山拍手をしました。

ふれあいダンスでは、優しく手をひいてあげるお友達も
見られ楽しくダンスをして遊びました。
最後はぎゅーっとハグをしましたよ。

また一緒に遊ぼうね!!

2024年2月27日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k