年長組 お別れ遠足

園長先生から「今日は色々な動物さんを見て動物園遠足を楽しもう!」と
お話して頂いて、みんなで「エイエイオー!」をしました!!

観光バスに乗って出発です!
バスの中では動物クイズや○✕クイズをしました。
大盛り上がりで動物さんの知識も増えて
あっという間に動物園に着きました。

白雪姫のからくり時計がみんなをお出迎え

360度動画です↓。youtubeの画面をぐるぐる回すことができます。(たぶん・・・)
360度全体を映しているので何が映っているかわかりません。
子ども達の後ろで先生達が謎の踊りをしています。グルグルして探してみて下さい。

白雪姫のからくり時計

クラスごとにライオンやキリン、モフロン、オオカミなど
色々な動物を見ることが出来ました。
「次いこー!」「見て見て!ライオンいてる!」「かわいい♡」
と話が尽きない子ども達!

 

360度動画↓

シロクマが出てきてくれました!

オオカミのところでは張り紙に、“人間が声を真似しているのが
オオカミにはバレているので人間の声にはだまされないんですよ”とありましたが、「ワォ~ン!!」と真似をする子ども達につられてオオカミも一緒になって吠えていましたよ。その姿がとても可愛かったですよ♡

360度動画↓

オオカミにチャレンジ中

オオカミの仲間になることに成功!

沢山の動物を見たら、お待ちかねのお弁当タイム♪
お家の方に作って頂いたお弁当をお腹いっぱい食べて
おやつもおいしかったね♡

360度動画↓

お弁当の様子

お弁当の後はアイフィー(爬虫類生態館)に行って
大きなカメやワニを見ましたよ。ペンギンも見たのですが
水中に入ったような空間になっていて、ペンギンの泳ぐ姿を
下から見ることができました✨
子ども達も「わぁ~!」「すご~い!!」と拍手するぐらいでした。

360度動画↓

ペンギンがカメラに近づいてきました!

帰りのバスはまだまだ元気な子ども達。
お友達同士で話をしたり、ゆっくり過ごしたり様々でした。
一日楽しかったね♡
今日は用意して頂いたレインコートは一度も使わずでした!!
てるこさんのおかげかな?
明日の元気に幼稚園に来てね♡

 

2024年2月29日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k