2月26日 今日のひがしっ子

今日は朝礼で園長先生が挨拶についてお話して下さりました。
毎日元気に「おはようございます」を言ってくれて先生は嬉しいです。
お家の人にも「いってきます!」を元気に言っていますか?
元気一杯の挨拶を続けていきましょうね!とお話して下さりました。

 

晴れているうちに、マラソンや鉄棒をしたり、お部屋でも元気に過ごしました🌞

 

 

今日は胡先生の体育遊びもありましたよ。 

新しい事も教えてもらってやる気アップ!!!

年長組さんが年中組さんにトイレのスリッパをどうすればきれいに揃えられるか教えてくれて、早速実践していました!

 

年長組さんでこままわしの技を全部合格したお友達が✨
園長先生と記念撮影📷

ひよこ1くみとあやめぐみでハッピータイムをしました。
はじめは、副園長先生が来て下さり、カッコイイ並びっこの見せ合いっこをしました。
どちらも素早く上手に並べるようになりました!


そして、ひよこ1くみさんの保育室で伝承あそびの「かごめかごめ」をしました。
ひよこちゃんを間に入れてあげながら、手を繋ぎ大きな円を作って
歌いながら回りました。歌は聴いたことがあったようで一緒に歌えていました🎵

まずはじめのオニは先生です。うしろの正面にきたクラスのお友達に「はるみ先生!」「さおり先生!」と
呼んでもらいました!見事正解です❤

そして次にクラスのお友達にもオニをしてもらいました。
同じく「○○ちゃん!!」「△△くん!!」と名前を呼んでもらうとこれまた見事正解でした!!
さすが1年間共に過ごした仲間の声は覚えているものですね。感心しました。

最後はひよこぐみさんが参観でもした♪すずめがサンバの曲に合わせてフォークダンスをしました。
リードしてあげようとするあやめぐみさんと知っているフォークダンスを教えてあげようとする
ひよこ1くみちゃんとどちらもとっても可愛かったです❤

2024年2月26日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k